FC2ブログ

黒い自転車

 7月初めにゲットしたのに紹介が遅れました。

DSCF3659

 “黒い自転車”です。送料(防犯登録込み)で1万円弱でした。タイヤ、サドル、ワイヤー類は新品に換えてありました。フレームは、“フツー”の鉄です。(クロモリ;CrMo鋼ではありません。)
 一番気に入ったのは、20インチのミニベロとしては、リム(車輪)が大きいことです。(451サイズ)タイヤが今までの406サイズと比べて細いので軽快に走ります。Vブレーキの効きも問題なし。ただし、変速機は全くダメです。

       DSCF3673    DSCF3675 

 さらに、ブルホーン・ハンドルと称するデカイ角がカッコ悪い!幅40cm(弱)のドロップハンドルに慣れている私には、48cm以上あるこのハンドルは持ちにくいです。

 しかし、安物の鉄製フレームは適度にしなって、フニャフニャしているハンドルと相まって、これがゆっくり走るのに気持ちがいいのです。アルミフレームがガチガチで乗り心地が悪いのが、この自転車に乗ると良くわかります。

 鉄製フレーム、451サイズのタイヤ(リム)、Vブレーキが、年寄りの遊び用自転車の“三種の神器”かもしれません。

 ちなみに、新しく付け替えてきたサドルは不恰好です。  DSCF3670

(追伸)橙色の自転車は落札できませんでしたが、“銀の自転車”をゲットしました。(21日に引き取りに行きます。)


    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する