FC2ブログ

グッドアイデア!

 月曜日(21日)、久しぶりに通風(発作)が出ました。「ヤバイ!来たぞ...」と思ってボルタレン(ジクロフェナック)を飲みましたが、症状はどんどん進行して...(まぁ、これも想定内ですが。)

 「風が吹いても痛い」通風ですが、今回は少し風向きが違って...ちょうど、娘の靴を捨てた時に取っておいたインソールがあったので、

DSCF3734

 右のインソールを入れ替えました。(それにしても、写真に撮ると恥ずかしいくらいボロボロですね。)

 中に入っていると判り難いので、取り外すと...

DSCF3735

 ガンガンに腫れている右足拇指球をできるだけ圧迫しないように切り抜きました。

DSCF3737

 左のインソールを裏側に貼って二重に(厚く)してあります。

DSCF3738

 こんな感じで足が乗ります。紐(シューレース)を緩めにして履くと...傷みが軽減されました!

    グッド・アイデア! グッド・ジョブ!

 こんな簡単なことに、今まで気がつかずに二十年以上苦しんでいました。インソールは百均で買えるので、たくさん作って常備しておきたいと思います。(仕事用の長靴に使うと一番効果がありそうです。)

 で、今日は発作が始まって3日目。たぶん明日は“ケロッ”と傷みが無くなっているんだろうなぁ...次回が楽しみ?いや、次回(の発作)がありませんように!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する