FC2ブログ

Sus-K(サスケ)

 「買ってはいけないサス付きMTBルック車」を買ってしまったのでお披露目します。

DSCF3820

 ルイガノ LGS FIVE です。ブランド物のMTBルック車(なんちゃってMTB)です。ルイガノでは、もちろんこのモデルをMTBではなく、カジュアル車(CASUAL SPORT STYLE)というジャンルに掲載しています。

DSCF3829

 見た目は“カッコイイ!”ですが、総重量13.4kg(カタログ値より少し軽い!?)...重いです。年寄りには、12kgを超える自転車は持て余します。
 
 至る所に“ブランド物”の臭いがプンプン。

     DSCF3813   DSCF3811   DSCF3812

                           あまり良い趣味とは思えません。

DSCF3829


 ちょっと見はきれいですが、チェーンはサビサビ、

  タイヤはパンクこそしていないもののボロボロでした。 DSCF3817

                       後輪はサイドが破れているので使えません。


 憧れ?のラピッドシフターでしたが... DSCF3831

     DSCF3824  インジケーターの窓が割れていました。

 さて、Sus-K(サスケ)と名付けたこの自転車、どこまで直そうか思案中です。とりあえず、最低限動く(走れる)状態にして、“サイテー”であることを実感したいと思います。(自分の愚かさと、451ミニベロをチョイスした自分の正しさを実証するために)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する