FC2ブログ

#07 STI785

 昨日の続きです。STI仕様の自転車は、その名もズバリ、“#07 STI785”(7台目で8,500円でゲット)にしました。Schauer をドイツのメーカーと言いましたが、単なるブランド名で所詮 maid in China には違いありません。というわけで、...

  DSCF3970  TOPEAK(トピーク) 製の立派なリアキャリアは後付けだと思います。
   (これだけで5千円くらいする!)  でも...いらない。

DSCF3974 ベロのサドル(ジェルパッド入りでクロモリ・ベースだから安くない?)や
グランジのシートクランプも後付けでしょう。

DSCF3975

 でも、肝心要(かんじんかなめ)のSTIレバーは、シマノ製とはいえ安物(単品では売っていない、安売り自転車専用コンポーネント;050シリーズか?)でフィーリングは最悪! ぐにゃぐにゃです。しかも、ブレーキ本体は、Promax のシングルキャリパーで全く効きません。(しかも片効き;センターが出ない)...これは、出品者も「ブレーキの効きが悪い。」とコメントしていましたので想定内ではありますが...「乗って全然楽しくない!」 ...困りました。

 とりあえず、使わないリアキャリアとスポークについていた反射板を外して、形だけはそれなりにしたところで“お蔵入り”。(2階の仕事部屋に担ぎ上げました。)

DSCF3980

 何か間が抜けているスタイルですね。“Defi”と違って406mmリム(“Defi”は451mmリム)なので、タイヤの径が小さいことが原因かも?それにしても、“頭でっかち”で格好悪い!

 とはいえ、衝動買いしたのは本人なので... まずは、ブレーキキャリパーの交換をしない限り乗れません。

 ということで...また、ネット・オークションが楽しめそうです。
               (でも、“深追い”はしないように自分に言い聞かせています。)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する